新規事業「むつざわふるさと応援隊」を募集します!

むつざわふるさと応援隊について

本町の豊かな自然及び歴史、文化等様々な地域資源を有効に活用し、交流人口の拡大や移住・定住の促進といった地域活力を創出し、町を総合的かつ包括的に応援していただける団体等を「むつざわふるさと応援隊」に任命し、その活動を支援します。

活動内容

次に掲げる活動をすべて実施していただきます。

・地域資源の活用や交流人口の拡大を目的とするイベントの開催

・町で行われるイベント情報の収集や取材、発信

・住民主体によるまちづくりの支援

・その他、地域の活力を創出する活動

補助金の対象となる経費

上記の活動を実施するにあたり必要な経費とします。但し、懇親会や視察研修など、活動と直接関係のない経費及び社会通念上適当でないものは除きます。

補助額

予算の範囲内で100万円を限度とします。

補助対象者

補助対象者は次に掲げる団体等とします。

・町に事業所を有するNPO法人又は商工会

・代表者が町に住所を有する任意団体

応募方法

むつざわふるさと応援隊募集要領に基づき、次に掲げる書類をまちづくり課政策班に提出してください。

 むつざわふるさと応援隊募集要領

 むつざわふるさと応援隊事業企画書(様式第1号)

 むつざわふるさと応援隊実施計画書(様式第2号)

 むつざわふるさと応援隊補助金収支予算書(様式第3号)

 

 事業概要の確認ができる資料

 

※書類内容を確認しますので事業内容を把握している方が提出してください。

※郵送は不可とします。

受付期間 

平成29年4月24日(月)から 5月12日(金)まで の平日

午前9時から午後5時(最終日は午後3時)までとします。

審査方法について

5月中旬(予定)に審査会を開催し、補助対象者を選定します。採択は原則として審査結果による上位1団体等とします。審査会では提案者によるプレゼンテーション方式により審査を実施しますので、原則として提案内容を十分把握している方が出席してください。

 

 

お問合わせ

役場まちづくり課 政策班
電話(44)2501