「むつざわふるさと応援隊」を任命しました!

 5月18日(木)にむつざわふるさと応援隊の審査会が開催されました。審査の結果、「魅力発見★むつざわ未来ラボ」の提案が採択され、市原町長より任命書が授与されました。むつざわふるさと応援隊は、本町の豊かな自然及び歴史、文化等様々な地域資源を有効に活用し、交流人口の拡大や移住・定住の促進といった地域活力を創出し、町を総合的かつ包括的に応援する活動を行います。

   

町長と記念撮影.jpg

 

IMG_8820.JPG

市原町長より任命書が手渡された代表の遠藤さん

 

 魅力発見★むつざわ未来ラボからのコメント

  はじめまして。魅力発見★むつざわ未来ラボです。私たちは睦沢町で生まれ育ったメンバーや移住してきたメンバー10名で活動しています。

 主に「むつざわに来てね」というウェブサイトやイベントを通じて、町の魅力を町内外に向けて発信しています。

 今後は町内で様々な活動をしている皆さんの紹介や町への移住促進に向けた移住者のインタビュー等を掲載していきたいと思います。

 地域で活動している方や移住された方が周りにいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください!睦沢町の魅力や温かさが伝わるように頑張ります。

 

mirai-labo-yoko.png


お問合わせ

まちづくり課政策班  
☎0475-44-2501 E-mail:seisaku@town.mutsuzawa.chiba.jp