千葉県 睦沢町 MUTSUZAWA-TOWN千葉県 睦沢町 MUTSUZAWA-TOWN

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
トップページ > くらし・手続き(くらしの便利帳) > 町からのお知らせ > 医療・介護・障がい福祉サービスに従事する皆さんに慰労金を支給します

医療・介護・障がい福祉サービスに従事する皆さんに慰労金を支給します

新型コロナウイルスの感染リスクにさらされ、心身に負担がかかる中で、医療、介護、障がいサービス施設などに従事していただいている方に慰労金を支給します。

交付申請書に必要事項を記入し、必要書類を添付して提出してください。(郵送可)

ただし、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とした慰労金の支給については、1人につき1回限りとなります。

医療従事者などへの慰労金

 

【支給対象者】

町内に所在する医療機関などに勤務している又は勤務していた医療従事者などであって、次の要件を満たす者
①令和2年1月30日から令和2年6月30日までの間において、町内に所在する医療機関などに、通算して10日以上勤務した医療従事者など
②患者との接触を伴い、かつ、継続して提供することが必要な業務に合致する状況下で働いている医療従事者など

 

【支給額】

1人につき2万円(1回限り)

 

【申請者】

支給対象者から委任を受けた医療機関代表者など
※支給対象者のうち、離職等により現在勤務していない人も原則として当時の勤務先を通じて申請してください。

なお、勤務先を通じた申請が困難な場合は、個人で直接申請することも可能ですが、過去に在籍していた医療機関に勤務期間等の証明を取得した上で、申請してください。

 

【申請方法】

《医療従事者》

睦沢町医療従事者等慰労金代理申請・受領委任状(別記第1号様式)」を勤務する医療機関代表者に提出してください。

個人での申請の場合は、「睦沢町医療従事者等慰労金交付申請書兼請求書(個人用)(別記第4号様式)」により、町へ申請してください。

《医療機関代表者》

第2号様式(交付申請書兼請求書(代理))」及び「第3号様式(受給者表)」により、町へ代理の申請をしてください。

 

【申請期限】

令和3年1月15日(金)まで

 

【支給方法】

医療機関代表者または、個人申請の場合は医療従事者などご本人の口座へ振り込みます。

 

【振込手数料の請求】

医療機関等は、医療従事者など全員へ慰労金を支払うに当たり、振込手数料を負担したときは、「睦沢町医療従事者等慰労金振込手数料請求書(別記第6号様式)」に、振込手数料が確認できる書類を添えて、町に提出してください。

 

【支払完了報告】

医療機関代表者は、医療従事者など全員へ慰労金支払が完了した後、「睦沢町医療従事者等慰労金支払完了報告書(別記第7号様式)」に支払ったことが確認できる書類を添えて、町に提出してください。

 

介護・障がい福祉サービス従事者などへの慰労金

 

【支給対象者】

町内に所在する介護・障がいサービス施設などに勤務している又は勤務していた職員などであって、次の要件を満たす者
①令和2年1月30日から令和2年6月30日までの間において、町内に所在する介護・障がいサービス施設などなどに、通算して10日以上勤務した職員
②介護・障がいサービスなど利用者との接触を伴い、かつ、継続して提供することが必要な業務に従事している職員

 

【支給額】

1人につき2万円(1回限り)

 

【申請者】

支給対象者から委任を受けた介護・障がい福祉サービス施設・事業所が属する法人など
※支給対象者のうち、離職等により現在勤務していない人も原則として当時の勤務先を通じて申請してください。

なお、勤務先を通じた申請が困難な場合は、個人で直接申請することも可能ですが、過去に在籍していた勤務先に勤務期間等の証明を取得した上で、申請してください。

 

【申請方法】

《介護・障がい福祉サービス施設等従事者》

睦沢町社会福祉施設従事者慰労金代理申請・受領委任状(様式第1号)」を勤務する介護・障がい福祉サービス施設・事業所に提出してください。

個人での申請の場合は、「睦沢町社会福祉施設従事者慰労金交付申請書兼請求書(個人用)(様式第3号))」により、町へ申請してください。

 

《介護・障がい福祉サービス施設・事業所が属する法人》

睦沢町社会福祉施設従事者慰労金交付申請書兼請求書(様式第2号その1)」、「施設・事業所等別申請額一覧(様式第2号その2)」、「施設・事業所等別口座情報一覧(様式第2号その3)」、「慰労金受給職員表(様式第2号その4)」により、町へ代理の申請をしてください。

 

【申請期限】

令和3年1月15日(金)まで

 

【支給方法】

申請法人または、個人申請の場合はご本人の口座へ振り込みます。

 

【振込手数料の請求】

法人本部は、介護・障がいサービス従事者に慰労金を支払うに当たり、振込手数料を負担したときは、「睦沢町社会福祉施設従事者慰労金振込手数料請求書(様式第5号)」に、振込手数料が確認できる書類を添えて、町に提出してください。

 

【支払完了報告】

法人本部は、介護・障がいサービス従事者に慰労金支払が完了した後、「睦沢町社会福祉施設従事者慰労金支払完了報告書(様式第6号)」に支払ったことが確認できる書類を添えて、町に提出してください。

お問合わせ

役場健康保険課 ☎44-2576(医療・介護)
役場福祉課   ☎44-2504(障がい)
PAGE TOP