千葉県 睦沢町 MUTSUZAWA-TOWN千葉県 睦沢町 MUTSUZAWA-TOWN

  • 文字サイズ
  • 標準
  • 拡大
トップページ > くらし・手続き(くらしの便利帳) > 町からのお知らせ > 睦沢町に移住を考えている方は必見!!むつざわ暮らしについて取材しました!!

睦沢町に移住を考えている方は必見!!むつざわ暮らしについて取材しました!!

睦沢町に移住したい。。。

睦沢町ってどんなところなんだろう。。。

移住をすることは大きな決断だと思います。そこで!睦沢町に定住している若者世帯を対象に、移住定住に関する取材を行わせていただきました。

今回は睦沢町定住型分譲地パークサイドタウンに定住する方からお話しを伺いました。

P5パークサイド写真.JPG   

睦沢町に移住したきっかけを教えてください。

 まず、友人の紹介で睦沢町を勧めらました。実際に訪れたところ、茂原市から10分、15分で向かうことができ、出掛けるにも困らないと感じました。また、夫婦お互いの実家の中間というところも決めてでしたね。
 そのほかには、子ども手当が厚く、転入前との市町村と比べると子育ての環境がいいです。

どうしてパークサイドタウンに定住を希望したのですか?

 土地を探していたというところもありますが、パークサイドタウンはこども園や睦沢総合運動公園まで近く、子育てには好条件だと思ったからです。
 また、近くにスーパーなどがあり、生活にも困ることがないと思ったからです。

パークサイドタウンの住み心地はいかがですか?

 とても穏やかで過ごしやすいです。
 まず、こども園と睦沢運動公園までに近いことが魅力ですね。運動公園で子どもを遊ばせていたら、同い年くらいの親子に会い、交友関係を広げることができました。晴れた日には、子どもと歩いて、こども園まで行ける近さのため、大変貴重だと思います。 
あとは、同じパークサイドタウン内に、自分の子どもと同級生の子が多くて嬉しいです。今後は、一緒に遊んで、一緒に学校に通うことになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

睦沢町のいいところを教えてください

 正直、近隣市町村での定住も考えました。友人の勧め、住宅支援、子育て支援などを考えるて睦沢町を選びました。のどかなところですね。車のとおりも少ないし、こどもを安心して遊ばせることができますね。

最後に、移住を考えている方へメッセージをお願いします!

 睦沢町は住みやすく、静かな町です。子育てするならおすすめです。睦沢運動公園など親子同士で交流できる施設もあり大変魅力です。

 住宅を建築する際には、補助金もあり、大変助かります。

 

 

 

 

 

 

 

睦沢町では若者世帯の暮らしを応援する住宅助成を始めとした補助制度が充実しています。

 

若者定住型分譲地『パークサイドタウン』

睦沢町若者定住促進事業

睦沢町に定住をお考えの方は、下記までお問い合わせください。

お問合わせ

睦沢町役場
まちづくり課政策班
電話:0475-44-2501
PAGE TOP