(5歳~11歳)新型コロナワクチン接種について

5歳から11歳の方の接種券等を送付いたしました。

なお、5歳から11歳は、個別医療機関での接種となります。

接種は強制ではなく、保護者及び御本人が納得した上で接種をするか判断いただくことになります。

予約開始日等については、以下のとおりです。御家族で検討した上で予約をお取りください。

対象者

ワクチンを接種する日に、睦沢町に住民登録がある方

接種日当日に5歳~11歳の方(平成22年4月2日~平成29年4月1日生まれの方には接種券を発送しました。)

※新たに5歳になる方には、5歳になる誕生月の翌月はじめに発送します。

ワクチンの種類

ファイザー社の小児用(5歳~11歳用)コロナワクチン

接種間隔

1回目の接種後、通常3週間の間隔で2回目を接種

予約開始日
対象者 予約開始日時

基礎疾患のある方

参考:基礎疾患一覧

令和4年3月18日(金) 8時30分~
上記以外の方 令和4年3月25日(金) 8時30分~

5歳から11歳の方への接種には、予防接種法上の「努力義務」は適用されていません

※ワクチン接種および接種後の副反応等により学校等を休む場合、睦沢こども園、睦沢小学校においては、欠席扱いとはなりません。町外に通われている方については、直接学校等にお問い合わせください。

接種場所

長生郡市内で予約可能医療機関一覧(7月1日以降)

長生郡市内で予約可能医療機関一覧(6月末まで)

 

予約方法

予約の際は、接種券をお手元にご準備ください。

予約方法

参考資料

町ワクチン接種に関するQ&A(5歳~11歳) 睦沢町ホームページより

新型コロナワクチンQ&A(小児用) 厚生労働省ホームページより

 

お問合わせ

健康保険課
44-2506