児童手当現況届の提出をお願いします。

提出期限

6月30日 月曜日まで

 

児童手当を受給している方は、6月30日までに現況届を健康福祉課に提出してください。

現況届の用紙は、受給者へ郵送済です。

この届は、毎年6月1日現在の状況を記入していただき、資格要件があるかどうか確認するために行うものです。

届出がない場合は、受給資格があっても6月以降の手当が受けられなくなりますので、必ず届出をお願いします。

平成26年1月1日以降に睦沢町に転入された方は、転入前の市町村で、「平成26年度所得証明書(児童手当用)」を交付してもらってください。所得が未申告の方は役場税務住民課で申告が必要となります。

また、児童と別居している方は児童の属する「世帯全員の住民票」と、「別居監護申立書」(用紙は役場にあります)が必要となります。

お問合わせ

睦沢町健康福祉課国保健康班
電話:0475-44-2506