自主グループ・サークル

自主グループ・サークルの紹介

令和3年度の最新版自主サークル・サークル一覧(代表者連絡先)はむつざわ生涯学習ガイドをご覧ください。

生涯学習ガイド(令和3年度版)

保寿美会(民謡、三味線)
第2土曜日  12時30分~15時30分
唄は健康の泉!ストレス解消、血流の増進!どなたでもすぐ唄えます。入会随時大歓迎。

野菊の会(コーラス)
第1・3水曜日  9時30分~11時30分
月2回合唱曲を声高らかに楽しんでいます。若返りの薬として、ぜひお仲間に。
睦沢町カラオケ愛好会
第1・2・3土曜日  19時~21時
普段は教室で仲間と一緒に楽しく練習しています。又、町の行事やボランティア活動にも参加し、充実したひとときを楽しむことができます。
カラオケで心身ともにリフレッシュしましょう。歌の好きな方お待ちしております。
絵手紙クラブ
第2・4日曜日 13時30分~15時30分
小さな文章や、花や木々等を絵で表現して、交換しあう。忘れられている筆を手にし表現の方法を学び、生活に潤いをもたせ楽しむ。(会員募集中)
洋裁クラブ
第2・4火曜日  9時~12時
10年目を過ぎ、お仲間も年々増えています。
服作りも、ちょっとしたコツを覚えれば意外と簡単に縫えますし、とても着やすい服が出来上がりますよ。

睦沢町囲碁クラブ
第3土曜日  12時~17時・第4土曜日  13時~17時
頭のトレーニングには最高と、最近特に囲碁が中・高校生のヤングからご婦人まで、幅広い人気を集めています。
睦沢町碁会も、昭和37年より毎月楽しく続けております。どうぞお気軽においでください。

ペイント・HIRO(トールペイント)
第3水曜日  9時~13時
生活の中のちょっとした小物に、花や、カントリードール、風景などを、アクリル絵の具で描いて楽しんでみませんか。
どうぞお気軽にご参加ください。
押し花クラブ
第2金曜日  13時30分~16時30分
身の回りにある花や葉を押して、1ヶ月に1度作品作りをしています。作品になると押し花もまた違った美しさがあり、感激したり満足したり和気あいあいと楽しんでいます。押し花に興味をお持ちの方、一緒にやってみませんか。
ザ・ノンキ―(エレキバンド)
第1・2・3土曜日 18時~21時
1960年代のベンチャーズサウンドに酔っています。
ストレス解消には最高ですが、思い通りの音がなかなか出ません。エレキ大好きおやじバンドです。
睦沢陶芸クラブ
第3・4日曜日  9時~16時
土と炎の芸術・陶芸を通じて、楽しい作品づくりをしています。
経験は問いません。一緒に楽しもうとする気持ちがあれば参加資格はOKで~す。
生け花&フラワーアレンジメント
第1日曜日  13時30分~16時30分
池坊の生け花とフラワーアレンジメントの両方を学んでいます。花と向き合うときの一瞬の“きらめき”や“ときめき”に感動します。花は人の心をつなぐ美しい絆です。お花の好きな方一緒に学びましょう。
パッチワークサークル
第2日曜日  13時~16時
さまざまな形、色の布をつなぎあわせて作るパッチワークキルトです。パターンレッスンや配色、縫い方などパッチワークの基礎を学びながら作ります。自分のライフスタイルに合わせて無理なくコツコツとバック、ポーチなど毎月ひとつの作品が出来上がります。
どんぐりの会
第2日曜日  13時~15時
平和だから楽しく歌が歌える。エレクトーンに合わせて一緒に季節の歌、童謡、思い出の歌、平和の歌を大きな声で歌いましょう。
パソ・メイト
第1・3土曜日  18時30分~20時30分
パソコン操作の初歩から文書作成、年賀状、暑中見舞いなど、日常良く使うものの作り方、又デジカメ写真の取り入れ方、活用方法や画像の編集まで、プロの講師が丁寧にご指導いたします。

お問合わせ

各サークルへのお問合せは、直接代表者へお問い合わせください。
連絡先がわからないなどの場合は、中央公民館 (℡0475-44-0211)までご連絡ください。