令和5年4月9日(日) 千葉県議会議員一般選挙のお知らせ

4月9日(日曜日)は、千葉県議会議員一般選挙の投票日です。

大切な一票です。棄権せず、必ず投票しましょう。

千葉県議会議員一般選挙について(千葉県選挙管理委員会ホームページ)

 

投票日等 

・令和5年4月9日(日曜日)  午前7時から午後8時まで

 告示日 令和5年3月31日(金曜日)

・投票所は、郵送される投票所入場整理券に記載してありますので、ご確認ください

期日前投票

・令和5年4月1日(土曜日)から4月8日(土曜日)  午前8時30分から午後8時まで

 場所:睦沢町役場 1階 101会議室

睦沢町で投票できる方

次の要件を満たし、睦沢町の選挙人名簿に登録されている方

 1.平成17年4月10日までに生まれた方
 2.令和4年12月30日までに睦沢町に住民登録をし、引き続き3か月以上住所を有する方
 3.公職選挙法に規定する選挙権の停止を受けていない方

※千葉県外へ転出した方は、投票できません。

※令和4年12月31日以降に睦沢町に転入の届出をした方は、前住所地で投票できる場合があります。その場合「引き続き県内に住所を有する旨の証明書」(各市町村の住民課窓口で発行)が必要になります。

病院などで行う不在者投票

千葉県選挙管理委員会が指定する病院や老人ホームなどに入院・入所中の方は、その施設で投票することができます。

滞在地での不在者投票

仕事、旅行などで他の市町村に滞在中で投票日当日に睦沢町で投票できない方は、滞在している市区町村の選挙管理委員会で不在者投票ができます。

「投票用紙等の請求書兼宣誓書」に必要事項を記入の上、睦沢町選挙管理委員会に提出してください。折り返し投票用紙などを滞在先に送付します。この場合、郵送に日数がかかりますので、なるべくお早めに請求を行ってください。

投票用紙等の請求書兼宣誓書

選挙公報

 候補者や政見等を掲載する選挙公報は、各区を通じて各世帯へ配布する予定です。広報むつざわを郵送している方には郵送により送付します。また、睦沢町役場庁舎、中央公民館に備え付ける予定です。

お問合わせ

睦沢町選挙管理委員会
電話:0475-44-2500