かずさ有機センターにおける堆肥販売価格を改定します。

平素より、大変お世話になっております。

また、かずさ有機センターの堆肥を御利用いただき、ありがとうございます。

昨今、人件費や原油価格の高騰、酪農家の減少により、たい肥製造にかかる原材料の確保、生産の維持が大変困難となっております。当センターでもどうにか皆様に引き続き、ご利用いただけるよう努めてまいりましたが、運営状況を勘案し、販売価格の改定をさせていただくこととなりました。

つきましては、下記のとおり価格の見直しを行いますので皆様には御理解賜りますようお願い申し上げます。

 

令和6年4月1日改定

区分

単位等

金額

備考

堆肥

1トン(2m3

2,500

睦沢町及び一宮町内に在住若しくは事業所を有する者

1トン(2m3

3,800

上記以外の地区の者

堆肥運搬費

1トン(2m3

1,300

配達先が睦沢町若しくは一宮町内に限る

堆肥散布量

1トン(2m3

1,300

配達先が睦沢町若しくは一宮町内に限る

  • 令和6年4月1日以降に注文をいただいたものから対象となります。

  • 予約販売は、納品予定日の30日前から受付いたします。ただし、注文状況若しくは堆肥の製造状況によっては、販売をお断りさせていただく場合がございます。

  • 令和10年度まで段階的に金額を改定する見込みです。詳細は、随時HP等に掲載しますので、ご確認ください。

 
 
何卒、余儀ない事情をご理解いただき、今後とも変わらぬご配慮を賜りますようお願い申し上げます。
 

(参考)

かずさ有機センターの設置及び管理に関する規則(https://www.town.mutsuzawa.chiba.jp/reiki/reiki_honbun/g063RG00000512.html